岡崎エリアの天気

今日
現在の気温26.83℃

《硝子の茶室 聞鳥庵モンドリアン》茶室披びらき (開催延期

開催期間2020/04/04(土)

イベント概要Event Information

【開催延期のお知らせ】
この度の新型コロナウイルス感染症の影響により、当館の開館が当面延期となりました。
これに伴い、4月4日(土)の《硝子の茶室 聞鳥庵モンドリアン》茶室披びらきは開催延期が決定いたしましたのでお知らせいたします。
代替日時につきましては、決まり次第お知らせいたします。

当館のリニューアルオープンを記念し、「杉本博司 瑠璃の浄土」展の一部として日本で初めて公開される《硝子の茶室 聞鳥庵モンドリアン》の「茶室披き」を行います。亭主に武者小路千家家元後嗣の千宗屋氏を迎え、正客は杉本博司がつとめます。
普段は作品として展示されている《硝子の茶室 聞鳥庵》にて実際にお茶をたてる貴重な機会です。東山の山並みを背景に、ガラスの空間で行われる茶室披きの様子は、日本庭園の池周辺からどなたでもご覧いただけます。ぜひ、お集まりください。
※一般のお客様は茶室の内部へ入ることはできません。あらかじめご了承ください。この作品は、日本庭園を散策しながら、外側からもご覧いただけます。

期間 04/04(土)
時間 14:00~14:30
料金 無料
予約・申込方法 申込不要(定員なし)
※開始時刻に合わせて直接日本庭園へお集まりください。

亭主:千宗屋(武者小路千家家元後嗣)
客:杉本博司

雨天決行・荒天中止
※雨天の場合は鑑賞の妨げにならないカッパなどの雨具をご用意ください。
開催場所 京都京セラ美術館 日本庭園
ホームページ https://kyotocity-kyocera.museum/event/20200321
お問い合わせ 京都京セラ美術館
TEL:075-771-4107

スポンサー・PR

200422 みやこめっせバナー(w275h72)